ミクの日に無くなるもの


Twitterで昨日ぼやいたんですが〜
カルフールが3月9日で無くなると知りまして、急遽まとめ買いに走ってきましたっ!
HPを見る限り、カルフールブランド以外の輸入食材やパン、チキンなどは引き続きイオンになっても提供とのことなので、カルフールブランドに絞りまして色々買いあさっておきました。
一番の狙いは安くて美味しいワイン…
だったのですが、知ったのが昨日(2/24)と遅すぎたため、カルフールブランドのワインは全部売り切れ!辛うじてシードルのみ残ってましたので辛口タイプを2本ゲット。写真の左から2番目のやつですね。

他、写真のものは左から…エクストラバージンオリーブオイル、シードル、赤リンゴビネガー、ごまグリッシーニ(イタリアのスティックパン)、紅茶(上からアールグレイ、バニラフレーバー、レモンフレーバー)
そしてイタリアンな食材、普通のスーパーではなかなかお目にかかれないソース類とパスタをゲット。

左の2本はトマトソース(トマトピューレとほぼ同じ)プロヴァンサルソース(トマトと野菜、パスタ用に)、真ん中がイタリアホールトマト缶、奥の大きい袋がショートパスタ、手前の箱がスパゲティ(細め)右の瓶はバジルソース(パスタ用に)。
最近は朝食に食パン+ジャムを定番にしてるため、ジャムをこれまたまとめ購入。

左から…パイナップル&オレンジの柔らかめジャム、ブルーベリージャム、オレンジマーマレード、イチゴジャム。
あんまり買うと食べきれないで賞味期限切れになりそうなので、ここで止めておきました(笑)
スイーツなものは売り切ればっかりで好きなのが殆ど残ってなかったので、少量だけ。

奥のはスウェーデンのドライフルーツ入りクラッカー、真ん中がフランスのブルターニュクッキー、手前がミルクチョコ。
そして…スーパーで売るエコバッグのはしり?モンサックが安くなってたので記念買い。

一緒に映ってるのは普通のマフィンと、フランスのお菓子シュケット。


このカルフール袋も無くなっちゃうのねぇ・・・寂しいな。既に普通のビニール袋はイオンになってるので…なんだかなぁ。
もっと早くにカルフールブランド撤退を知ってればワインや食材ももっと色々買えたのですが〜ネットを毎日見てる癖にニュースチェックが甘かったですね。とほほ〜。