Mac音家のお二人をお迎えしてしまった

Twitterに書いたのですが、Mac音ナナとMac音ココが期間限定(明日まで!)特価販売になってるのを知り、いい機会かもと思ってポチってしまいました(笑)
早速ダウンロードしてマニュアル見て、使い方を色々考えとります。とりあえすApple Loop化するのと、SugercapeやUTAUを導入してみても良いかなとか。
ボカロを調整するときも結局人力っぽい部分が色々あるので(ボカロエディタでの分割やトラック分け、Logicでオートメーション書きまくりになったり、EQで相当いじったり…)手間に対してはあんまり抵抗はないです。むしろオーディオファイルいじる勉強になるかも。
最近DTMダレ気味で、ちっとも作業が出来てないのですが、音源導入っつう刺激は良いですな♪なんというか良いキッカケになりました。当分新しいボカロの導入はないだろうし(待ってるというか…)ソフトシンセの新しいのも貯金中で当面我慢ですしねー。なんか新しいものを入れるというのはモチベーション上がります。
って、もっとモチベーション上げる方法を色々持っとかないといけないかもね・・・
とりあえずは色々実験して、Mac音さんたちの美味しい音の部分を生かした曲を作りたいですなー。どちらも既存ボカロには無い声質なので、ソロだけではなくコーラスにも使おうかなと思います。