ちょっとは使えるようになりたい


英語学習の本です。しかも中学レベル(爆)
たまたま寄った古書店に小さい方の本*1が150円であったのでゲットしてきました♪この程度のサイズと内容量の方が逆にマメに本を開けて勉強が進みそうかもと思って…もしダメでも150円ならいいや(おいコラ!)。
英語への憧れはインターネットを始めたのがきっかけで、英語で書かれたサイトが読めるようになりたいな〜あわよくば英語でコミュニケーションできたら最高や〜という単純な動機からです。
有名なDSソフト「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」も購入してあるんですが、なかなか継続して学習が出来てないんですね。なぜかと言うと、えいご漬けで「文法を完全に忘れとる!単語もちっともわからん!」と気がついてしまったから…。それで中学レベルからやり直そうと青い本「【「話せる」ための音声(MP3)DLプレゼント付】 Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)」を購入したのですが結構な量があるためなかなか手を付けられず、そして今日購入の本にたどり着いたのです。
語学の学習は「継続命」ですからねぇ…楽器の練習も途切れがちなのにアレもコレもと高望みし過ぎって自分でも思うんですが、どうも私は「お勉強」そのものが好きらしくって、ついつい手を出してしまうようです。HTMLやCSSを覚えたのもそういう流れでたまたま割と上手くいったのです。
音楽や英語の勉強もHTML勉強した時みたいに集中して一気に学習出来たらいいのにな〜脳みそさん、いかがですかぁ?(自分のアタマに聞いてどうする?!)

*1:「やり直すための英語」ふぁみまコンテンツ