またこんなに借りちゃって

私、どうすんでしょうかね(爆)
本日、図書館で借りたもん。

英語学習モードにスイッチを確実に入れたい、ベストセラーなら今更でも目を通しておこうかな、SNSと上手く付き合いたい、自分の親よりも上の世代の価値観にも触れたいかな、そういった感じでチョイスした4冊でございます〜。
そうそう「14歳からの社会学 ―これからの社会を生きる君に」1/3程度読み進めましたが、とても良かったです。内容が深くて中学生向けのはずなのに私は何度も読み返しながらやっと消化していますが(苦笑)これがベストの考え方かどうかはともかくとして、社会性の障害と言われる自閉症に関わる人や自閉症スペクトラム当事者には「社会というものの捉え方を考える参考書」として、とてもお勧めです。