手抜きでお正月

今年のお正月料理は去年と同様「宅配おせち」で。
真面目におせちを作っていた時期もあったのですが、案外材料費がかかるので出来合いのを頼む方が安くついたりして、手間も考えて当分は自分で作らないことにしてます(爆)
で、こんな感じで宅配で届いたのですが

中身は1段の2〜3人前なので、箱が大げさ(笑)
中身ですがこんなんで…。

右側のローストビーフも生協で正月用に宅配頼んでたやつです。
写真には写ってませんが雑煮もあるので、4人で食べきられるのはこれくらいの量でしょう。無駄に作って捨てるよりも、こうして少量を楽しくいただく方が無駄なし手間なしです。家族の人数が多ければ自分でおせち作った方が良いですけどねぇ。