いつもより早いペースで図書館

前回借りた本が個人的にイマイチだったので、さっさと返しに行って、また3冊借りてきました。

3人待ちだったはずの「引き寄せの法則」なぜかすぐ順番が回ってきた…これって、引き寄せたん?(汗)
ここに書き忘れてましたが

これは買っちゃいました(爆)図書館はキャンセル。
引き寄せシリーズ、全部買うのはお財布が痛いし収納も難しいので(汗)最初に買った「一番現実世界的な内容=お金」と「一番スピリチュアルな内容=本質」というチョイスにしました。書店で実物の中身をざーっと確認して、この2冊が手元にあればOK、あとは図書館でいいやと。
江原さんの「ことたま」は半年待ちでやっと順番が回ってきた〜♪この本に書かれてるのってスピリチュアル関係無しに「人生の常識」が綴られたものだと思いますので、あんまりスピリチュアルと考えないで読んだ方が素直に入れるような気がします。
「「自分ルール」でいこう!」これは社会との違和感に悩んでいる方や周囲となかなか馴染めないと悩んでいる方にお薦めです。文体も自由詩のような感じで、文字がぎっしり詰まった本が苦手な方でも読みやすいと思います。「みんないっしょ」「はみだしたらダメ」を暗黙の了解にする日本文化の中で生きていくことが辛いなら、どうぞ読んでみてください。